Welcome to My Journal

Bien Aller

2021年度アンティーク&インテリアツアーUSA


当教室とUSハイエンドアンティーク店のコラボレーション企画「修了生と行くアンティーク&インテリアレクチャーツアーUSA・2021年度」開催致しました。


難しい時期と重なったこともあり

ずっとやりたいと温めてきた企画提案から

1年半を経て実現することが出来て

とても嬉しく思っています。


当教室のコラボレーション企画にご賛同・ご協力頂いたアンティークギャラリーは

まるで美術館のような世界各国のアンティーク名品が揃う

アメリカのハイエンドアンティーク店のひとつに選ばれる素晴らしいお店で

オーナーのMr. Savard氏は

アンティーク&インテリア界で活躍される

大変著名な方です。

私も長年に渡りギャラリーに通い、学ばせて頂いてました。


Mr. Savard企画のサプライズクイズあったりの

ギャラリーを巡りながら1時間のレクチャーツアー。







本物の存在感を体感し

クラスで学んだ内容が

どのように実際にインテリアスタイリングされてるのかを鑑賞して

その分野のトップクラスの人物から話を聞くことが出来る

最高の機会と思いコラボレーション企画を開催しました。


(こちらは台湾系アメリカ人の修了生のお2人。別日に開催しました☆)









私はアンティーク家具や調度品

また

それらをより魅了的に演出する室内空間は

主体性(主観美)を感じることの出来る

そこに暮らす人の総合芸術作品と捉えてます。

レクチャーツアーを通して

より素敵な心地良く自分らしい

アンティークのあるインテリア作りの本質でもある

主観的な美の基準を磨き深めるきっかけにつながると嬉しく思います。

実践を積み重ね一歩一歩で良いんです。🌸

私もアンティーク&インテリアジャーニーの途中です。











レクチャーツアーの最後は

200年前のコンソールテーブルを観賞し

「長い年月を経て人々に愛されたきた木材の滑らかな温もりを触って感じてみて下さい。」

「これが輝きを増すアンティーク調度品の価値です。」

Mr. Savard氏の結びの言葉でした。


ご賛同ご協力頂いたオーナーのMr. Savardをはじめ

ギャラリースタッフの皆さまへ改めて感謝申しあげます。


米国法人USAお教室サロン

MICHIKO. The Art of Timeless Living Masterclass-USA

Michiko Onodera